

うれしいお言葉

私の大切なお友達 ヨーガの先生をされている新開 桂ちゃん http://www.k4.dion.ne.jp/~ananda39/index.htm から うれしいご紹介をいただきました

先週、京都でお茶をつくっているお友達からお茶が届きました。

新発売の 「金時しょうが&シナモン入り フェアリーほうじ茶」 
早速いただいてみました。飲む前に、シナモンの香りにほっとして、す~っと身体に染みる優しいお味。
彼女のお人柄までお茶に入っているようです。
温めた牛乳にそのほうじ茶と、てんさい糖を入れてみたら、薄いピンク色のチャイになりました。想像以上にマッチして、美味し~い!\(^ー^)/

もう8年ぐらいも前になるでしょうか。
長野で開催された、あるワークショップに泊りがけで参加していた時のこと。
早朝、朝日を見に山へ出かけました。小さな山の急斜面を、枝を避けながらよじ登り、小さな頂上に立って、朝日を拝みました。
そして、帰り道、急斜面を、枝をよけながら、時には、枝につかまりながら、ずるずると一列になって降りました。
「もうちょっと満喫したかったな~」と心残りだった私は、せっかく太陽を拝んだので、オーム~♪と、ヨーガのマントラを、自分にだけ聞こえる声で唱えてみました。
すると、足元が危ない中で、前を降りていた女性が、突然、くるっと振りかえって私を見上げて言ったのです。
「今、オームって言わはりました?」 ものすごく嬉しそうなご様子。「ヨーガやってはるんですか?」

いやはやびっくり。
でもその、キラキラと嬉しそうなご様子にすっかり魅了されました。
折り目正しくも、愛らしく、とっても純粋で、天使さんみたいな人だなぁと。

よくよく聞いてみると、彼女もヨーガの先生をしていて、互いにヨーガ大好き人間と判明!

「オーム~♪」の響きが結びつけてくれた、嬉しいご縁です。

彼女はその後、素敵なパートナーと出会ってご結婚。
「京都なごみ園」で、「幸せ緑茶」や、お米を作って販売されています。

農薬や肥料を使わない、自然農法の美味しい宇治茶です。
ご興味のある方は、HPご覧になってみてください。http://nagomien.web.fc2.com/index.html
お茶の種類や、お茶の美味しい淹れ方なども、わかりやすく掲載されています(^ー^)

お二人のブログを拝見したところ、農業の世界では、「声をかけることは、肥えをかけること」と、言われているそうです。
愛情をかけて育てると、作物の生育も違ってくるということなのでしょうか。
きっと、農家の方たちの実感なのでしょうね。わかる気がいたします。

愛情のこもった美味しいお茶、本日もいただきたいと思います(^ー^)
プロフィール

なごみ園

Author:なごみ園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
