スポンサーサイト


お茶ごはん

 茨城県ひたちなか市の黒羽真理さまから、嬉しいお便りをいただきました♪(^0^)♪。
 ご了解をいただきましたので、紹介させていただきます。

 『 うちの娘は お茶ごはん が大好きです。ごはんを炊く時、なごみ園さんの緑茶と塩を入れて炊いてみたら、お茶好きの娘は大喜びです。しばらく炊かないでいると、「またお茶ごはん炊いて」とたのまれます。
 簡単で、おいしく 身体に良い 3拍子そろったごはんです。
 この季節にもぴったりです。
 次は お茶パンを作ろうかな なんて考えています。』

 私も さっそく炊いてみました(^0^)☆。
  お米1合に 塩小さじ1杯と 茶葉をパラパラと水面に広がるくらい入れてみました。
 炊きあがったごはんは、ほのかに緑茶の色がついて 涼しげで、少し緑茶の渋みもあって とても美味しかったです(^0^)

  ほんとに この季節にピッタリだと感じました
 明日は 新発売の石うす挽き抹茶’を少し入れて炊いてみようと想います 
 
黒羽真理さま お嬢様の優里さま 素晴らしいアイデア料理をありがとうございました(^0^)♪

これからも お茶のいろんな使い方を 載せていきたいと想います!!
みなさまのアイデアを募集していますので どうぞよろしくお願いします☆。(^0^)ぺこり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごみ園

Author:なごみ園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
