スポンサーサイト


☆ 嘉昭さんの 自然農塾 第一回目 ☆

4月21日土曜日 前日までの嵐のようなお天気も 朝になればおさまり おひさまがお顔を見せてくださいました(^0^)♪

静かな気持ちで迎えた初日。。。☆

受講してくださった方は 四名
スタッフも 四名

みなさんの素晴らしいエネルギーが 大地に。。 空間に。。 あふれていました。。。☆


まず お茶を飲みながら 自己紹介

その後 嘉昭さんが 午前中の作業内容をお伝えして 自然農の田んぼへ行きました(^0^)♪

今日の作業内容は 四種混合玄米の種おろし と 畑に夏野菜の種と苗を植える♪
です!


みんなで苗床作り

みんなで溝切りs


辻井さん溝切り

s溝切り辻井さん


測る

はかるs


区切る

くぎるs


籾播き(もみまき)。。赤米 黒米 緑米 豊里(うるち米)

もみまき1s


もみまき2s



土をかぶせ 草をかぶせる

s草をかぶせる


田んぼの美女たち(華はなちゃん☆コマキちゃん)

田んぼの美女たちs


畦ぬり名人 よっちゃん

畦塗りs


みんなで アチュウメント。。。大地を感じ 風を感じ 自分の内側を感じ。。☆
               種籾に愛をおくる。。。♪ 

sアチューメント

午後からの作業内容は。。。☆

自然農の畑で野菜の種まき&苗植え(^0^)♪

皆さんの美しい笑顔。。。☆

種を播かれた後の大地が とても美しく輝いてるように感じました。。。☆



トータルヘルスデザインの 貴公子。。。杉本さん (オクラの種・うまい菜の種まき)

2s種まきs


トータルヘルスデザインの 若き料理の鉄人。。。青木さん (オクラの種・うまい菜の種まき)

種まきs


笑顔が可愛い 華はなちゃん (にんじんの種まき&パプリカ・しし唐・ナスの苗うえ)

s草刈り&種まき


お茶の袋詰めも 大活躍。。。コマキちゃん ( ふじ豆の種まき&トマト・ナス・しし唐・パプリカの苗うえ)

たねまき3s



元気に☆幸せに♪成長してくださいね(^0^)☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なごみ園

Author:なごみ園
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
